薬剤師転職サイト比較.JAPAN
※ 当サイトはアフィリエイトの広告を掲載しています。

ヤクジョブ

ヤクジョブ
ヤクジョブ

ヤクジョブはクラシス株式会社が提供する薬剤師に特化した転職支援サービスです。1996年の設立以来、ヤクジョブ、スマイルナース.jp、メディジョブ.jp、OTCジョブ.com、医師ジョブ.jp、ヤクガクラブといった医療業界における様々な転職サービスや人材サポートサービスを提供しています。 今回ご紹介するヤクジョブは正社員、アルバイトの求人は勿論、他社ではあまり扱っていない派遣、スポット派遣にも力を入れているのが特徴で、その求人数は薬剤師転職業界最多クラスを誇ります。年間1万人以上もの薬剤師、医療従事者が利用するクラシスのサービスは口コミでも評判になっていますが、中でもヤクジョブは利用者から圧倒的な支持を得ているサービスで、その利用満足度は97.7%。今回はそんなヤクジョブのサービス内容を細かくチェックしていきます。

サービス提供 :
クラシス株式会社
ヤクジョブ [もくじ]
※当ページは、ヤクジョブのタイアップ記事になります。

ヤクジョブの求人内容と特徴

登録求人数

※ 求人数は掲載の際に独自に調査させて頂いた参考値です。最新の値は公式サイトをご参照ください。
公開求人数 非公開求人数(推定)
41,000
ヤクジョブの非公開求人数は情報を見つけることが出来ませんでした。

公開求人の雇用施設の割合

※ 求人数は掲載の際に独自に調査させて頂いた参考値です。最新の値は公式サイトをご参照ください。
調剤薬局 OTC OTC+調剤 病院 企業
82.5 % % 10.4 % 6.4 % 0.8 %
調剤薬局 病院・クリニック ドラッグストア(調剤併設) ドラッグストア(OTCのみ) 企業 その他
一通りの施設形態に対応していますが、特に調剤薬局の求人が充実しています。ドラッグストアの求人はWEBサイト上ではドラッグストア(調剤併設)とまとめられていました。

雇用形態

※ 求人数は掲載の際に独自に調査させて頂いた参考値です。最新の値は公式サイトをご参照ください。
正社員 パート 派遣 その他
64.8 % 30.8 % 4.4 % %
正社員 契約社員・パート 派遣 紹介予定派遣 その他
正社員、パート・アルバイトは勿論ですが、ヤクジョブを運営しているクラシス株式会社は派遣業にも注力しており、派遣の求人案件が充実しています。紹介予定派遣の求人も用意されています。

エリア拠点・支店

サポート拠点数
6 ヵ所
ヤクジョブは東京都千代田区の本社の他に大阪府大阪市、愛知県名古屋市、神奈川県横浜市、宮城県仙台市、埼玉県さいたま市の6つの拠点があります。

対応エリア

北海道 東北 関東 中部 近畿 中国 四国 九州・沖縄
ヤクジョブが扱う求人は北海道から沖縄まで全国をカバーしています。

登録手続き・エントリーフォーム

登録に要する時間 登録フォーム項目数
1 9
エントリーフォームの項目数は9つ。そのうち7項目が必須項目となっています。薬剤師免許取得見込みの薬学生などもエントリーできるようになっています。

資格・認可・認定・受賞・その他

  • 厚生労働大臣許可:紹介業 13-ユ-010302
  • 厚生労働大臣許可:派遣業 派13-010613
  • 利用満足度97.7%(クラシス調べ)

ヤクジョブに関するメモ

ヤクジョブの派遣スタッフはクラシス独自の福利厚生制度であるK・POINTを利用することが出来ます。様々な支払いに対して簡単な申請を行うだけで、年間最大20,000円のキャッシュバックを受けることが出来ます。対象は書籍の購入や旅行・帰省などの交通費や宿泊費、予防接種費用、エステ費用、美容院費用と幅広いので利用しない手はありません。

ヤクジョブで
詳細をチェックする

ヤクジョブのサービスの解説と評価

薬剤師転職業界最多クラスの求人数

ヤクジョブが扱う求人数は薬剤師転職業界最多クラスを誇ります。大手ドラッグストアから病院、街の調剤薬局まで、毎日様々な求人が追加更新されています。WEBで閲覧できるようになっているのは、その中の60,000件程度。無料の会員登録を行うことで公開されていない情報にアクセスすることが出来ます。会員登録後は専任の薬剤師専門コーディネーターがサポート。ヤクジョブでは、登録から転職が成功するまで、同じコーディネーターが一貫して担当するシステムになっており、求人の提案は勿論、履歴書の書き方や面接での受け答えなどのアドバイス、当日の同行などマンツーマンで対応してくれます。

ヤクジョブの派遣求人に注目

意外に思われるかもしれませんが、多くの薬剤師転職サービスは派遣の求人案件を扱っていません。派遣は基本的に派遣会社が雇用主となりますので、福利厚生や教育などの制度整備や必要とされる資格が人材紹介業とは全く異なる為です。 ヤクジョブを運営するクラシス株式会社は、医療分野における人材紹介は勿論、人材派遣の分野でも古くから定評がある会社です。各種社会保険の完備、有給休暇制度、定期健康診断といった福利厚生の充実は勿論、入所時研修、キャリア形成支援研修、ファーマシーセミナー、MPラーニング、漢方セミナー、投薬英会話セミナーといった様々な教育制度も用意されています。また、万一の過誤に備えた薬剤師賠償責任保険もクラシス負担で加入していますので、派遣スタッフとして安心して働くことが出来る環境が整ってると言えるのではないでしょうか。

単発・スポット派遣も

ライフスタイルに合わせて勤務時間を調整できる派遣求人案件ですが、ヤクジョブでは「1日から働ける」単発・スポット派遣も扱っています。派遣求人案件が扱える会社が少ないのは前述の通りですが、単発・スポット派遣となるとその数は更に減ります。クライシスで扱う単発・スポット派遣求人案件は首都圏を中心に毎月1,500件以上。月間のべ600人以上が単発・スポット派遣で働いています。単発・スポット派遣の求人案件は、投薬、ピッキングなど仕事内容は様々ですが、臨機応変に対応できる即戦力としてのスキルが必要になります。この為、薬剤師としての経験が浅い方には向かない働き方かもしれませんが、緊急度が高く、即戦力が求められるだけに高い時給が期待出来るのがポイントです。ヤクジョブでは、このような1日だけ働くというような単発・スポット派遣でも薬剤師賠償責任保険に加入していますので、安心して働くことが出来ます。

「ヤクジョブ」まとめ

ヤクジョブは単純に求人数が多いだけでなく、正社員、パート・アルバイト、契約社員、派遣社員、紹介予定派遣、単発・スポット派遣と幅広い働き方が用意されています。ボリューム・バリエーションともに申し分ない事から、これから転職を考えるという方が、相場観を身につけながら働き方も含めて検討していくのに適したサービスと言えます。 運営会社のクラシス株式会社は、医療従事者に特化した人材サービスを運営しており、経験豊富なキャリアアドバイザーが多数在籍、特に調剤薬局の現場、現状には詳しいと言われています。調剤薬局への転職を目指す方は、必ずチェックしておきたいサービスと言えるでしょう。
ヤクジョブの要点と評価
ヤクジョブ
  • 薬剤師転職業界最多クラスの求人数
  • ヤクジョブの派遣求人に注目
  • 単発・スポット派遣も

ヤクジョブのの口コミ・評判

ヤクジョブを実際に利用されている方に投稿頂きました口コミ・評判です。良い点は勿論、イマイチな点も十分にチェックしておきましょう。ヤクジョブの口コミ・評判を投稿頂ける方はこちらからお願い致します。
ヤクジョブの口コミ・評判
平均点は・・・
4.2 /5.0
(レビュワー数 7人)

キャンペーン・特典

ヤクジョブでは下記のキャンペーンや特典が付随します。キャンペーンは期間限定、特典は数量限定である場合がありますので興味がある方は早めにチェックしてみてください。なお、全てのキャンペーンは開催中の薬剤師転職キャンペーン・特典でご覧頂けます。
  • 現在、キャンペーンに関する情報はありません。
業界最多級の求人数、派遣にも強い転職エージェント
ヤクジョブ
ヤクジョブの運営会社クラシスは、1996年の創業以来、医療・福祉分野に特化したサービスを提供。薬剤師転職業界最多クラスの求人数で幅広いニーズに対応していますが、特に調剤薬局で働きたい方、派遣で働きたい方は要チェックです。
最終更新日

こちらの薬剤師転職サイトはご覧になりましたか?

薬局・ドラッグストアの年収
サンドラッグ

サンドラッグ

サンドラッグは株式会社サンドラッグが提供するドラッグ ...

ツルハドラッグ

ツルハドラッグ

ツルハドラッグはドラッグストア大手で全国に1262もの店舗 ...

アイン薬局

アイン薬局

アイン薬局は北海道発祥の調剤薬局チェーンです。北海道か ...

ウエルシア薬局

ウエルシア薬局

ウエルシア薬局は業界最王手クラスのドラッグストアチェー ...

スギ薬局

スギ薬局

スギ薬局は東海地方を中心に展開する調剤薬局併設ドラッグ ...

クリエイトSD

クリエイトSD

株式会社クリエイトSDは郊外型ドラッグストアのパイオニア ...

薬剤師求人コラム
薬剤師がドラッグストアなどの職場から調剤薬局へ転職する際に注意すべきポイント

薬剤師がドラッグストアなどの職場から調剤薬局へ転職する際に注意すべきポイント

調剤薬局への転職を検討されている薬剤師の方の中には、「 ...

薬剤師の転職理由ファイル.1:私は異動の多さをきっかけに転職を決意しました

薬剤師の転職理由ファイル.1:私は異動の多さをきっかけに転職を決意しました

私は今の職場に転職してから7年目になる、男性薬剤師です ...

薬剤師転職サイトの転職お祝い金が遂に禁止に。祝い金に代わるお得なキャンペーンは?

薬剤師転職サイトの転職お祝い金が遂に禁止に。祝い金に代わるお得なキャンペーンは?

薬剤師の転職支援サービスが誕生した頃から実施されてきた ...

企業や病院で働いていた薬剤師が調剤薬局へ転職するメリットとデメリット

企業や病院で働いていた薬剤師が調剤薬局へ転職するメリットとデメリット

他の職場から調剤薬局への転職を検討されている薬剤師の方 ...

転職する薬剤師が事前に最低限考えておくべきエージェントに伝える希望条件とは?

転職する薬剤師が事前に最低限考えておくべきエージェントに伝える希望条件とは?

転職をお考えの薬剤師みなさんは、転職先について明確な希 ...

ヤクジョブの求人を見る