薬剤師転職サイト比較.JAPAN
※ 当サイトはアフィリエイトの広告を掲載しています。

ファーマキャリア

ファーマキャリア
ファーマキャリア
ファーマキャリア(公式サイト)はエニーキャリア株式会社がサービスを提供する薬剤師専門の転職支援サービスです。 ファーマキャリアは他の薬剤師向け転職支援サービスとはやや趣が異なっており、ファーマキャリアのWEBサイトでも「既存の転職エージェントの運営方針やサービス方針のあり方に疑問を持ったキャリアコンサルタントが集まり、新しいサービスを始めました」と紹介されています。 ファーマキャリアのWEBサイトに訪れてみると他社の転職サービスとは明らかに趣が異なっている点に気付きます。トップページには具体的な求人に関する情報や求人検索機能といったものは掲載されておらず、取り扱い求人数や公開求人数といった数字も見当たりません。メニューには求人情報という項目があり、最新の求人情報に対して簡単な絞り込み検索が出来るページこそ用意されているものの、その扱いはとても控えめです。 では、一体何故このような構成になっているのでしょうか。キーワードはファーマキャリアが推進する「オーダーメイド求人」制度にあります。
サービス提供 :
エニーキャリア株式会社
ファーマキャリア [もくじ]
※当ページは、ファーマキャリアのタイアップ記事になります。

ファーマキャリアの求人内容と特徴

登録求人数

※ 求人数は掲載の際に独自に調査させて頂いた参考値です。最新の値は公式サイトをご参照ください。
公開求人数 非公開求人数(推定)
36,000
オーダーメイド求人を推進するファーマキャリアですが、対応可能な公開求人もWEBで閲覧することが可能です。非公開求人の具体的な数や割合は公開されておりません。

公開求人の雇用施設の割合

※ 求人数は掲載の際に独自に調査させて頂いた参考値です。最新の値は公式サイトをご参照ください。
調剤薬局 OTC OTC+調剤 病院 企業
77.8 % 0.5 % 9 % 12 % 0.7 %
調剤薬局 病院・クリニック ドラッグストア(調剤併設) ドラッグストア(OTCのみ) 企業 その他
ファーマキャリアはほぼ全ての施設形態に対応していますが、調剤薬局の比率が非常に多く、調剤薬局の求人に強いエージェントだと言えます。

雇用形態

※ 求人数は掲載の際に独自に調査させて頂いた参考値です。最新の値は公式サイトをご参照ください。
正社員 パート 派遣 その他
53.4 % 46.6 % % %
正社員 契約社員・パート その他
ファーマキャリアでは正社員は勿論ですが、パートの求人も正社員と同じくらい扱っているのが特徴です。

エリア拠点・支店

サポート拠点数
1 ヵ所
ファーマキャリアのサポート拠点は東京都新宿区のみとなっています。

対応エリア

北海道 東北 関東 中部 近畿 中国 四国 九州・沖縄
北海道から九州までファーマキャリアでは全国の求人情報を扱っています。

登録手続き・エントリーフォーム

登録に要する時間 登録フォーム項目数
1 7
ファーマキャリアのエントリーフォームは非常にシンプルで入力項目数は7つ。必須項目は5つのみです。

資格・認可・認定・受賞・その他

  • 厚生労働大臣許可有料職業紹介事業(13-ユ-309098)

ファーマキャリアに関するメモ

ファーマキャリア
ファーマキャリアでは転職を検討している薬剤師の方が知っておいて損の無い転職業界の情報をブログで発信しています。「薬剤師求人サイトの求人数の謎 」「働いている薬局がM&Aされるとどうなるの? 」など興味深い記事が掲載されていますので是非チェックしてみてください。

ファーマキャリアで
詳細をチェックする

ファーマキャリアのサービスの解説と評価

ありそうでなかった薬剤師のオーダーメイド求人

ファーマキャリアの最大の特徴とも言えるのがこのオーダーメイド求人です。一般に流通している求人情報は募集元の医療機関や企業が平均的な応募者を想定して条件を設定していますが、実際の転職の際にはその薬剤師の方の実績やスキルなどによって条件面が調整されるのが一般的です。それを踏まえた上で、ファーマキャリアでは提示されている既存の求人情報・条件に囚われる事無く、転職する薬剤師の方一人一人に対してオーダーメイドで求人を作り出すという新しい発想でサービスを提供。これから転職される薬剤師の方の理想が実現できるよう柔軟に転職活動をサポートしてくれます。 オーダーメイド求人では最初に求職者の希望条件を詳しくヒアリングした上で、受け入れ可能な案件が存在しないか、人材を必要としていないか、該当エリアの医療機関に対して個別に打診・交渉を行います。そこから引き出した条件をもとにオリジナルの求人をアレンジして提案してくれる。これがファーマキャリアのオーダーメイド求人です。

ファーマキャリア3つの約束

ファーマキャリアではこれから転職される薬剤師の方が理想的な転職を実現できるように3つの約束を掲げています。 一つ目は先に挙げた「オーダーメイド求人」。転職される方の希望を伺った上で、該当エリアの各医療機関に個別に相談。条件交渉を行い、オリジナルの求人をアレンジするというサービスです。 二つ目は「条件アップ」。エリアや希望条件にも依りますが、担当キャリアコンサルタントが希望条件以上での提示が出来そうな医療機関をリストアップして提案します。 最後は「経験豊富なコンサルタントによる誠実な対応」です。ファーマキャリアでは、大手人材紹介会社で経験を積み、転職支援サービスのノウハウや問題点を熟知したキャリアコンサルタントが転職活動を徹底サポート。オーダーメイド求人のような質の高いサービスを実現する為に、ファーマキャリアでは一人のキャリアコンサルタントが担当する人数を制限しています。

転職を希望される方のあらゆるニーズに対応

ファーマキャリアは在職中の薬剤師の方向けの転職サポートは勿論、仕事に就くという点において様々な立場の薬剤師の方のニーズに対応します。結婚を予定しているけどその後の働き方など具体的な方向性が決まっていない方、漠然とした転職願望はあるもののその先が今ひとつイメージできない方、これまでの職場とは異なる未経験のカテゴリーに挑戦してみたい方、子育てや介護などで出来てしまったブランクから復帰したい方、新卒で薬剤師として就職したい方、将来的に独立を検討している薬剤師の方など、ファーマキャリアではそれぞれの薬剤師の方の立場や希望に応じて様々な相談・提案を行っています。 あくまで薬剤師の方の意思を尊重し、一つ一つ丁寧に確認をしながら対応することとなっていますので、転職や就職を強要されるといった心配もありません。

「ファーマキャリア」まとめ

ファーマキャリアの拠点は東京本社のみでWEBサイトで参照できる求人は決して多くはありませんが、「オーダーメイド求人」という新しい発想で多くの薬剤師の方を成功に導いています。 自分だけの「オーダーメイド求人」をアレンジしてくれるという点にピンときた方は是非ファーマキャリアのWEBサイトを訪れてみてください。きっと他の転職支援サービスとは違う雰囲気に驚かれる筈です。 唯一無二のオリジナル求人をアレンジしてくれるファーマキャリア。勿論、単独で利用しても有用なサービスですが、既存の膨大な求人情報をチェックできる大手転職支援サービスとあわせて利用すれば、求人相場にも強くなり、オーダーメイド求人をより効果的に活用できるのではないでしょうか。
ファーマキャリアの要点と評価
ファーマキャリア
  • ありそうでなかった薬剤師のオーダーメイド求人
  • ファーマキャリア3つの約束
  • 転職を希望される方のあらゆるニーズに対応

ファーマキャリアのの口コミ・評判

ファーマキャリアを実際に利用されている方に投稿頂きました口コミ・評判です。良い点は勿論、イマイチな点も十分にチェックしておきましょう。ファーマキャリアの口コミ・評判を投稿頂ける方はこちらからお願い致します。
ファーマキャリアの口コミ・評判
平均点は・・・
4.2 /5.0
(レビュワー数 3人)

キャンペーン・特典

ファーマキャリアでは下記のキャンペーンや特典が付随します。キャンペーンは期間限定、特典は数量限定である場合がありますので興味がある方は早めにチェックしてみてください。なお、全てのキャンペーンは開催中の薬剤師転職キャンペーン・特典でご覧頂けます。
オーダーメイドで求人を作り出すファーマキャリア
ファーマキャリア
転職される方の希望条件をもとに、個別に医療機関に打診・交渉を行い、オリジナルの求人を作り出すオーダーメイド求人。流通している既存の求人より少しでも良い条件を目指すなら、ファーマキャリアに相談してみてください。
最終更新日

こちらの薬剤師転職サイトはご覧になりましたか?

薬局・ドラッグストアの年収
サンドラッグ

サンドラッグ

サンドラッグは株式会社サンドラッグが提供するドラッグ ...

ツルハドラッグ

ツルハドラッグ

ツルハドラッグはドラッグストア大手で全国に1262もの店舗 ...

アイン薬局

アイン薬局

アイン薬局は北海道発祥の調剤薬局チェーンです。北海道か ...

ウエルシア薬局

ウエルシア薬局

ウエルシア薬局は業界最王手クラスのドラッグストアチェー ...

スギ薬局

スギ薬局

スギ薬局は東海地方を中心に展開する調剤薬局併設ドラッグ ...

クリエイトSD

クリエイトSD

株式会社クリエイトSDは郊外型ドラッグストアのパイオニア ...

薬剤師求人コラム
薬剤師がドラッグストアなどの職場から調剤薬局へ転職する際に注意すべきポイント

薬剤師がドラッグストアなどの職場から調剤薬局へ転職する際に注意すべきポイント

調剤薬局への転職を検討されている薬剤師の方の中には、「 ...

薬剤師の転職理由ファイル.1:私は異動の多さをきっかけに転職を決意しました

薬剤師の転職理由ファイル.1:私は異動の多さをきっかけに転職を決意しました

私は今の職場に転職してから7年目になる、男性薬剤師です ...

薬剤師転職サイトの転職お祝い金が遂に禁止に。祝い金に代わるお得なキャンペーンは?

薬剤師転職サイトの転職お祝い金が遂に禁止に。祝い金に代わるお得なキャンペーンは?

薬剤師の転職支援サービスが誕生した頃から実施されてきた ...

企業や病院で働いていた薬剤師が調剤薬局へ転職するメリットとデメリット

企業や病院で働いていた薬剤師が調剤薬局へ転職するメリットとデメリット

他の職場から調剤薬局への転職を検討されている薬剤師の方 ...

転職する薬剤師が事前に最低限考えておくべきエージェントに伝える希望条件とは?

転職する薬剤師が事前に最低限考えておくべきエージェントに伝える希望条件とは?

転職をお考えの薬剤師みなさんは、転職先について明確な希 ...

ファーマキャリアの求人を見る