薬剤師転職サイト比較.JAPAN

リクナビ薬剤師

リクナビ薬剤師
リクナビ薬剤師
リクナビ薬剤師は求人広告、人材紹介、人材派遣、人材育成などで圧倒的なブランド力を持つ株式会社リクルートホールディングス100%出資の株式会社リクルートメディカルキャリアが運営する薬剤師に特化した転職サービスです。薬剤師向け転職支援サービスとしては日本最大級の求人件数を誇り、その圧倒的な情報量は口コミでも評判になっています。薬剤師専任のキャリアアドバイザーが転職サポートを行うのは勿論、転職される方の希望する条件にあった求人を探し、条件交渉も行います。スピーディーな対応を売りとしており最短では3日間での転職成功例も。
リクナビ薬剤師 [もくじ]

リクナビ薬剤師の求人内容と特徴

登録求人数

※ 求人数は掲載の際に独自に調査させて頂いた参考値です。最新の値は公式サイトをご参照ください。
公開求人数 非公開求人数(推定)
44,000 131,000
リクナビ薬剤師の75%が非公開求人であることから公開求人数より非公開求人数を算出しています。充実した非公開求人は口コミでも評判となっており、リクナビ薬剤師の注目ポイントの一つとなっています。

公開求人の雇用施設の割合

※ 求人数は掲載の際に独自に調査させて頂いた参考値です。最新の値は公式サイトをご参照ください。
調剤薬局 OTC OTC+調剤 病院 企業
71.9 % 3.7 % 18.5 % 5.4 % 0.5 %
調剤薬局 病院・クリニック ドラッグストア(調剤併設) ドラッグストア(OTCのみ) 企業 その他
リクナビ薬剤師はほぼ全ての施設形態に対応しています。

雇用形態

※ 求人数は掲載の際に独自に調査させて頂いた参考値です。最新の値は公式サイトをご参照ください。
正社員 パート 派遣 その他
52.3 % 47.7 % % %
正社員 契約社員・パート 派遣 紹介予定派遣 その他
リクナビ薬剤師はほぼ全ての雇用形態に対応しています。

エリア拠点・支店

サポート拠点数
5 ヵ所
リクナビ薬剤師の運営会社である株式会社 リクルートメディカルキャリアの拠点は次の5つ。東京本社、本社アネックス、名古屋支社、大阪支社、福岡支社。

対応エリア

北海道 東北 関東 中部 近畿 中国 四国 九州・沖縄
リクナビ薬剤師はほぼ全国の求人を扱っています。

登録手続き・エントリーフォーム

登録に要する時間 登録フォーム項目数
2 11
リクナビ薬剤師のエントリーフォームは11項目。任意項目2。登録に必要な時間は約2分となっています。

資格・認可・認定・受賞・その他

  • 厚生労働大臣許可・有料職業紹介事業 13-ユ-080058
  • プライバシーマーク取得
  • 認知度No.1(ジャパン・マーケティング・エージェンシー調べ)

リクナビ薬剤師に関するメモ

リクナビ薬剤師
リクナビ薬剤師では、薬剤師の転職活動のポイントを押さえた「薬剤師のための転職マニュアル」を誰でも閲覧できるコンテンツとして公開中。

リクナビ薬剤師で
詳細をチェックする

リクナビ薬剤師のサービスの解説と評価

認知度No.1。リクルートブランドによる実績と安心感。

リクナビ薬剤師最大の特徴は、なんと言っても求人分野では圧倒的なブランド力を誇るリクルートが提供する薬剤師向け転職サービスという事でしょう。株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシーの調査でもリクナビ薬剤師の認知度はNo.1となっています。 個人情報保護に関して厳しい要件を満たした事業者のみに付与されるプライバシーマークも取得済。薬剤師向け人材サービスの分野でも圧倒的な実績と存在感を示しています。

国内最大級の公開求人数。更に非公開求人が全体の75%

リクナビ薬剤師が公表しているデータによると、同サービスで公開されている求人は全体のわずか25%でしかありません。リクナビ薬剤師のサイトには現在4万件前後の求人が公開されています。公開されている求人が全体の25%とするなら、単純計算で総求人数は16万件前後、サービス登録者だけが紹介を受けられる非公開求人の数は12万件前後。圧倒的な求人数と情報力で転職活動をサポートしてくれます。

転職成功事例とFAQを多数掲載。

リクナビ薬剤師のサイトには実際に転職に成功された薬剤師の方の事例が多数掲載されています。20年のブランクがある方、育児時間確保の為パート職を希望した方、企業から病院へのキャリアチェンジを希望した方、未経験の調剤へのキャリアチェンジを希望した方、大幅な年収アップを希望された方、充実した休みが取れる職場を希望された方など多数の事例が掲載されています。転職活動における疑問点や不安が解消出来るよう「よくある質問」「転職Q&A」といったコンテンツが充実しているのもリクルートならでは。

「リクナビ薬剤師」まとめ

リクナビ薬剤師が扱う薬剤師の求人数は間違いなく国内最大級です。公開されている求人の数から推測した非公開求人の数も加えれば国内最大と言っても過言ではありません。圧倒的なブランド力がもたらす信頼感もさることながら、情報量・サポート力も抜群。はじめて転職を経験する方が最初に登録しておきたいサービスの一つと言えるでしょう。
リクナビ薬剤師の要点と評価
リクナビ薬剤師
  • 認知度No.1。リクルートブランドによる実績と安心感。
  • 国内最大級の公開求人数。更に非公開求人が全体の75%
  • 転職成功事例とFAQを多数掲載。

リクナビ薬剤師のの口コミ・評判

リクナビ薬剤師を実際に利用されている方に投稿頂きました口コミ・評判です。良い点は勿論、イマイチな点も十分にチェックしておきましょう。リクナビ薬剤師の口コミ・評判を投稿頂ける方はこちらからお願い致します。
リクナビ薬剤師の口コミ・評判
平均点は・・・
4.6 /5.0
(レビュワー数 2人)
リクナビ薬剤師の求人は75%が非公開求人
リクナビ薬剤師
転職業界で抜群のネームバリューと実績を誇るリクルートが提供する薬剤師専門転職サービス。リクナビ薬剤師の求人の約75%は会員だけに開示される非公開求人です。非会員で確認できるのは求人全体の25%に過ぎません。まずは登録して非公開求人の内容をチェックしてみてください。
最終更新日

こちらの薬剤師転職サイトはご覧になりましたか?

薬剤師求人コラム
薬剤師の転職理由:職場の人間関係が悪化して転職を決断

薬剤師の転職理由:職場の人間関係が悪化して転職を決断

薬剤師の転職理由で多くを占めるのが人間関係です。 薬剤 ...

薬剤師資格があれば未経験でも重宝される求人が沢山ある?

薬剤師資格があれば未経験でも重宝される求人が沢山ある?

薬剤師の資格は取ったものの、大学卒業後にそのまま大学に ...

薬剤師こそ福利厚生を十分に検討して転職先を探すべき

薬剤師こそ福利厚生を十分に検討して転職先を探すべき

薬剤師の場合、福利厚生が理由で転職を考えるということは ...

子供好きの薬剤師は小児科の門前薬局への転職を検討しよう

子供好きの薬剤師は小児科の門前薬局への転職を検討しよう

子供と接していると楽しい、たくさんの子供たちに囲まれて ...

大手ドラッグストアへ転職するメリットとデメリットとは?

大手ドラッグストアへ転職するメリットとデメリットとは?

薬剤師の活躍の場所の一つとしてドラッグストアがあります ...

中小ドラッグストアへ転職するメリットとデメリットとは?

中小ドラッグストアへ転職するメリットとデメリットとは?

転職先を探していると、数は多くないですが、県内や周辺都 ...

リクナビ薬剤師で求人を探す