薬キャリ

薬キャリ
薬キャリ
薬キャリは口コミでも評判が高い薬剤師向け転職サイトで、エムスリーキャリア株式会社が運営しています。薬キャリやエムスリーキャリア株式会社は知らなくても、m3.comやエムスリー株式会社は知っている、利用しているという薬剤師の方も多いかと思います。35万人以上の医師・薬剤師が利用していると言われている日本最大級の医療専門サイトm3.com。そのm3.comを運営するエムスリー株式会社が51%出資しているグループ企業が薬キャリを運営するエムスリーキャリア株式会社です。薬剤師転職サイトは様々なサービスが存在しますが、薬キャリは業界的にも規模・実績的にも薬剤師の方が安心して利用できる転職サイトの一つと言えるのではないでしょうか。
薬キャリ [もくじ]
薬キャリ
薬キャリ
公開求人数
50,000 件
非公開求人数 推定
? 件
登録時間
1 分
登録項目数
8 個

薬キャリの求人内容と特徴

登録求人数

※ 求人数は掲載の際に独自に調査させて頂いた参考値です。最新の値は公式サイトをご参照ください。
公開求人数 非公開求人数(推定)
50,000
薬キャリは自らの求人だけでなく、国内大手薬剤師転職サイト20社以上の求人データも保有しており、国内最大級の求人数を誇ります。サイトには掲載されていない非公開求人も多数保有。市場に出ていない求人の掘り起こしも。

公開求人の雇用施設の割合

※ 求人数は掲載の際に独自に調査させて頂いた参考値です。最新の値は公式サイトをご参照ください。
調剤薬局 OTC OTC+調剤 病院 企業
79.4 % 3.4 % 8.4 % 7.5 % 1.3 %
調剤薬局 病院・クリニック ドラッグストア(調剤併設) ドラッグストア(OTCのみ) 企業 その他
薬キャリのサービスはほぼ全ての施設形態に対応しています。

雇用形態

※ 求人数は掲載の際に独自に調査させて頂いた参考値です。最新の値は公式サイトをご参照ください。
正社員 パート 派遣 その他
50.6 % 34.3 % 15.1 % %
正社員 契約社員・パート 派遣 その他
薬キャリのサービスはほぼ全ての雇用形態に対応しています。転職支援は勿論、薬剤師の派遣事業にも注力しているのが薬キャリの特徴の一つです。

エリア拠点・支店

サポート拠点数
1 ヵ所
薬キャリを運営するエムスリーキャリア株式会社の本社は東京都港区となっています。

対応エリア

北海道 東北 関東 中部 近畿 中国 四国 九州・沖縄
薬キャリのサービスエリアは全国をカバーしています。

登録手続き・エントリーフォーム

登録に要する時間 登録フォーム項目数
1 8
薬キャリのエントリーフォームの項目数は全部で8。必須項目は7項目のみとなっていますので、1分程度の手続きで簡単に登録することができます。

資格・認可・認定・受賞・その他

  • 有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-304437
  • 一般労働者派遣事業許可番号 般13-305171

薬キャリに関するメモ

薬キャリ
薬キャリは「薬キャリ POWERED BY m3.com」の表記からもわかるように国内大手医療専門サイトm3.comの業界ネットワーク・ノウハウをバックボーンに持つ薬剤師転職サイトです。運営しているエムスリーグループはソニーのグループ企業でソニーが39.4%の株を保有しています(2015年3月31日)。サービスは2007年1月に薬剤師のための就職・転職支援サイト「m3.com Pharmacist」としてスタートしており、これが薬キャリの前身となります。

薬キャリのサービスの解説と評価

国内最大級の求人数。薬剤師転職サイト20社以上の薬剤師求人を一括サーチ。

薬キャリが扱う薬剤師向け求人の数は常時4万件オーバー。日本最大級の薬剤師求人数を誇ります。薬キャリ(エムスリーキャリア)自らが扱う求人は勿論ですが、リクナビ薬剤師、ファルマスタッフ、PHGET(ファゲット)、ファーマジョブといった国内大手薬剤師転職サイト20社以上の求人も扱っている為、薬キャリだけでも国内の薬剤師向け求人を効率よく探す事が出来ます。希望条件を登録しておけば、条件にあったものを新着求人メールでいち早く受け取る事ができるので好条件の求人を見逃す心配もありません。取り敢えず多くの求人をチェックして、その中から自分に合いそうなものがあるか確認したいという方にはピッタリです。

年間2万人以上の薬剤師が利用。コンサルタントは満足度95%。

薬剤師会員10万人を有するエムスリーグループだからこそ出来る独自のノウハウとネットワークを活かした調査で、薬キャリにしかない独占求人・調査情報が満載。年間2万人以上の薬剤師の方が薬キャリを利用して転職活動を行っています。年収700万円クラスの高収入求人は勿論、女性・ママ薬剤師の求人にも強く、子育てに理解のある職場への転職、残業なし・土日休みの職場への転職といった様々なニーズに対応。業界に精通した薬キャリのキャリアコンサルタントによるサポート能力の高さと質は、コンサルタント満足度95%という高評価のアンケート結果でも証明されています。

派遣にも注力。薬剤師から希望を提示して新たな求人の掘り起こしも。

薬キャリは派遣事業にも注力していますので、派遣で働きたい薬剤師の方も安心して頼ることが出来ます。数ある薬剤師転職サイトの中でも派遣という働き方に対応できるのはごく一部だけ。正社員、派遣、パートと様々な雇用形態に対応できるのも薬キャリの強みです。 薬キャリでは公開されている求人の他にも非公開の好条件求人を多数保有していますが、 紹介できるのは既に存在する求人だけではありません。ケースによっては、薬キャリのキャリアコンサルタントが薬剤師の方の希望条件をもとに、該当エリアの職場に「このような条件で募集はないですか?」「このような薬剤師さんはどうですか?」と一件一件確認。転職市場に出ていない新たな求人の発掘も行います。既存の求人ありきではなく、あくまで転職しようとする薬剤師の方の希望が第一。希望する転職案件を徹底的に探して貰えるのも薬キャリの特徴の一つです。

「薬キャリ」まとめ

薬キャリには国内20社以上の薬剤師転職サイトの求人が登録されていますので求人数は常時4万件以上。日本最大級の求人数を誇りますので、様々な求人を効率よくチェックしたい薬剤師の方には最適なサービスと言えます。35万人以上の医師・薬剤師が利用しているm3.comのエムスリーグループが運営する転職支援サービスですので、薬剤師の方にはある意味最も身近な薬剤師転職サイトと言えるのではないでしょうか。また、医療業界に精通したエムスリーグループの独自ネットワークから得られる求人や調査情報を、薬剤師の方が活用しない手はありません。豊富な求人情報を保有していながらも、求人ありきではなく、薬剤師の方の希望を第一として、条件に合う求人が無ければ新たな求人の掘り起こしも試みるというキャリアコンサルタントの存在にも注目。薬剤師転職サイトはそれぞれ扱う求人もサービス内容も異なりますので、平行して複数利用するのが理想的ではありますが、「面倒だから1つで済ませたい」「取り敢えず最初の一つを選んで活動をスタートさせたい」という方には複数の薬剤師求人サイトの求人を一括でチェックできて、業界にも精通したキャリアコンサルタントの手厚いサポートも受けられる薬キャリはベストな選択肢となりそうです。
薬キャリの要点と評価
薬キャリ
  • 国内最大級の求人数。薬剤師転職サイト20社以上の薬剤師求人を一括サーチ。
  • 年間2万人以上の薬剤師が利用。コンサルタントは満足度95%。
  • 派遣にも注力。薬剤師から希望を提示して新たな求人の掘り起こしも。

薬キャリのの口コミ・評判

薬キャリを実際に利用されている方に投稿頂きました口コミ・評判です。良い点は勿論、イマイチな点も十分にチェックしておきましょう。薬キャリの口コミ・評判を投稿頂ける方はこちらからお願い致します。
薬キャリの口コミ・評判
平均点は・・・
4.6 /5.0
(レビュワー数 3人)
10万人以上の薬剤師が利用している転職エージェント
薬キャリ
35万人以上の医師・薬剤師が利用している日本最大級の医療専門サイトm3.comが提供。医療関係者が転職を検討する際に、迷わず登録しておきたいサービスの一つです。
最終更新日

こちらの薬剤師転職サイトはご覧になりましたか?

薬剤師求人コラム
薬剤師こそ福利厚生を十分に検討して転職先を探すべき

薬剤師こそ福利厚生を十分に検討して転職先を探すべき

薬剤師の場合、福利厚生が理由で転職を考えるということは ...

子供好きの薬剤師は小児科の門前薬局への転職を検討しよう

子供好きの薬剤師は小児科の門前薬局への転職を検討しよう

子供と接していると楽しい、たくさんの子供たちに囲まれて ...

大手ドラッグストアへ転職するメリットとデメリットとは?

大手ドラッグストアへ転職するメリットとデメリットとは?

薬剤師の活躍の場所の一つとしてドラッグストアがあります ...

中小ドラッグストアへ転職するメリットとデメリットとは?

中小ドラッグストアへ転職するメリットとデメリットとは?

転職先を探していると、数は多くないですが、県内や周辺都 ...

薬剤師の年収、転職は基本給以外の手当に注目するべき?

薬剤師の年収、転職は基本給以外の手当に注目するべき?

転職の際に必ず確認する求人票には、多くの場合基本給が書 ...

薬剤師ママが安心して働ける復帰先、転職先とは?

薬剤師ママが安心して働ける復帰先、転職先とは?

出産や子育てのために仕事を辞めても、需要が高く復帰しや ...

薬キャリ 公式サイト