薬剤師転職サイト比較.JAPAN

ヤクジョ

ヤクジョ
ヤクジョ
ヤクジョ(公式サイト)はジェイネクスト株式会社が提供する薬剤師向け転職支援サービス(厚生労働大臣許可 13-ユ-070473)です。ヤクステというブランド名で展開していましたが、2017年4月に女性薬剤師にフィーチャーした転職サービス「ヤクジョ」としてリニューアルされました。ジェイネクスト株式会社はセガサミーグループの会社で、他社にはない独自のネットワークを活かし、ヤクジョにならではの優良案件を多数保有。また、入職後の離職率は1%以下という徹底サポートや期間限定の転職祝いサービスなどが口コミでも評判となっています。
サービス提供 :
ジェイネクスト株式会社
ヤクジョ [もくじ]

ヤクジョの求人内容と特徴

登録求人数

※ 求人数は掲載の際に独自に調査させて頂いた参考値です。最新の値は公式サイトをご参照ください。
公開求人数 非公開求人数(推定)
9,000
ヤクジョは独自のネットワークを活かして他社には無い非公開案件を多数保有。具体的な数は公開されていませんが、登録者だけがアクセス可能な非公開求人案件こそが優良案件であるとしています。

公開求人の雇用施設の割合

※ 求人数は掲載の際に独自に調査させて頂いた参考値です。最新の値は公式サイトをご参照ください。
調剤薬局 OTC OTC+調剤 病院 企業
65.7 % 15.2 % 16 % 1.4 % 1.7 %
調剤薬局 病院・クリニック ドラッグストア(調剤併設) ドラッグストア(OTCのみ) 企業 その他
ヤクジョのサービスはほぼ全ての施設形態に対応しています。

雇用形態

※ 求人数は掲載の際に独自に調査させて頂いた参考値です。最新の値は公式サイトをご参照ください。
正社員 パート 派遣 その他
58.2 % 1.7 % 0.1 % 40.1 %
正社員 契約社員・パート 派遣 その他
ヤクジョのサービスはほぼ全ての雇用形態に対応しています。ヤクジョのWEBサイトで「正社員・パート」(両方募集)に登録されている案件につきましては、当サイトではシステム上「その他」に割り振らせて頂きました。

エリア拠点・支店

サポート拠点数
6 ヵ所
ヤクジョを運営するジェイネクスト株式会社の本社は東京都新宿区となっています。事業所は本社(東京都)、名古屋支店(愛知県)、岡崎支店(愛知県)、四日市営業所(三重県)、大阪支店、福岡支店の6拠点となっています。

対応エリア

北海道 東北 関東 中部 近畿 中国 四国 九州・沖縄
ヤクジョのサービスエリアはほぼ全国をカバーしています。

登録手続き・エントリーフォーム

登録に要する時間 登録フォーム項目数
1 13
ヤクジョのエントリーフォームの項目数は全部で13。その内12が必須小目となっており、登録に要する時間は約1分となっています。

資格・認可・認定・受賞・その他

  • 厚生労働大臣許可 13-ユ-070473

ヤクジョに関するメモ

ヤクジョ
ヤクジョを利用した薬剤師の体験談が幾つか掲載されています。「入職後の離職率1%以下」「ヘッドハンティング会社だからこその優良非公開案件多数有り」というキャッチフレーズに期待。

ヤクジョで
詳細をチェックする

ヤクジョのサービスの解説と評価

独自ネットワークによる優良な求人案件

ヤクジョはセガサミーグループのジェイネクスト株式会社が、薬剤師業界出身のマーケティング担当と専門コンサルタントというチーム編成でサービスを提供しています。その専門性を活かした他社にはないネットワークでヤクジョにしか存在しない独自の優良求人案件を多数保有しています。これらはヤクジョのみに委託された求人案件でヤクジョ登録者のみに公開されています。

入職後の離職率は1%以下

ヤクジョでは転職される方への徹底サポートを心掛けています。事前のヒアリング面接等でよりベターな方策を一緒に検討するのは勿論、転職活動で必要となる書類の書き方や面接時の注意すべき点など転職される方のスキル・セールスポイントが企業側にきちんと伝わるよう親身にサポート。こうした積み重ねにより、ヤクジョでは早期離職率1%以下(ヤクジョWEBサイトより)という低い離職率を実現しています。

徹底したフォロー体制

ヤクジョのサポートは登録後の求人紹介や転職活動だけに止まりません。無事転職活動が成功し、新しい勤務先が決定してからもサポートが続くのがヤクジョの特徴です。ヤクジョでは転職活動段階でも徹底リサーチにより職場に関する様々なデータを提供していますが、現場の雰囲気や人間関係など実際に働いてみないとわからない点が存在するのも事実です。ヤクジョでは万一そのような悩みが生じてしまった場合、改めてリクルーティングを行い適した求人案件を紹介。大手には無いきめ細かいサービスをウリとしています。

「ヤクジョ」まとめ

ヤクジョの公開求人数は大手と比較すると多いとは言えないかもしれません。また、拠点も会社概要を見る限り東京本社のみとなっています。しかし、求人に関してはヤクジョ独自の非公開優良案件の存在、サポートは土日祝日・夜間でも電話・面談の対応が可能となっているなど、他社とは異なるヤクジョならでは強みが存在しますので、これを利用しない手はありません。入職後の離職率1%以下という数字が物語るのは利用者の満足度の高さ。「ヤクジョにしかない案件」という言葉にピンときた方は是非チェックしてみてください。
ヤクジョの要点と評価
ヤクジョ
  • 独自ネットワークによる優良な求人案件
  • 入職後の離職率は1%以下
  • 徹底したフォロー体制

ヤクジョのの口コミ・評判

ヤクジョを実際に利用されている方に投稿頂きました口コミ・評判です。良い点は勿論、イマイチな点も十分にチェックしておきましょう。ヤクジョの口コミ・評判を投稿頂ける方はこちらからお願い致します。
ヤクジョの口コミ・評判
平均点は・・・
4.2 /5.0
(レビュワー数 2人)

キャンペーン・特典

ヤクジョでは下記のキャンペーンや特典が付随します。キャンペーンは期間限定、特典は数量限定である場合がありますので興味がある方は早めにチェックしてみてください。なお、全てのキャンペーンは開催中の薬剤師転職キャンペーン・特典でご覧頂けます。
  • 現在、キャンペーンに関する情報はありません。
最終更新日

こちらの薬剤師転職サイトはご覧になりましたか?

薬局・ドラッグストアの年収
アイン薬局

アイン薬局

アイン薬局は北海道発祥の調剤薬局チェーンです。北海道か ...

ウエルシア薬局

ウエルシア薬局

ウエルシア薬局は業界最王手クラスのドラッグストアチェー ...

スギ薬局

スギ薬局

スギ薬局は東海地方を中心に展開する調剤薬局併設ドラッグ ...

クリエイトSD

クリエイトSD

株式会社クリエイトSDは郊外型ドラッグストアのパイオニア ...

薬剤師求人コラム
30代薬剤師の転職、失敗しない為に優先すべき点と諦めるべき点とは?

30代薬剤師の転職、失敗しない為に優先すべき点と諦めるべき点とは?

30代になると40代、50代になった時のことを考えて、「転職 ...

転職するメリットとデメリットを比較:大手調剤薬局と中小企業の調剤薬局

転職するメリットとデメリットを比較:大手調剤薬局と中小企業の調剤薬局

調剤薬局への転職をお考えのみなさんは、大手調剤薬局か中 ...

管理薬剤師を目指すべき?管理薬剤師になって良かったと感じる瞬間・辞めたくなる瞬間

管理薬剤師を目指すべき?管理薬剤師になって良かったと感じる瞬間・辞めたくなる瞬間

薬剤師として働かれている方の中には「早く管理薬剤師にな ...

薬剤師の転職の意外な落とし穴?家族が反対した場合ははどうする!?

薬剤師の転職の意外な落とし穴?家族が反対した場合ははどうする!?

薬剤師のみなさんは転職したいとは思っていても、「家族に ...

今更聞けない?薬剤師が転職サイトを利用するメリットとデメリット

今更聞けない?薬剤師が転職サイトを利用するメリットとデメリット

『薬剤師転職サイトは便利だ』という記事や広告はよく目に ...

診療報酬改定で何が変わった?これからの転職市場で求められる薬剤師とは?

診療報酬改定で何が変わった?これからの転職市場で求められる薬剤師とは?

2018年4月の診療報酬改定において、医科、歯科、調剤を合 ...

ヤクジョで求人を探す