薬剤師転職サイト比較.JAPAN
※ 当サイトはアフィリエイトの広告を掲載しています。

薬キャリ

薬キャリ
薬キャリ

薬キャリ(公式サイト)はエムスリーキャリア株式会社が提供する薬剤師に特化した転職サービスです。薬キャリは知らなくても、m3.comやエムスリー株式会社は知っている、利用しているという薬剤師の方も多いのではないでしょうか。35万人以上の医師・薬剤師が利用していると言われている日本最大級の医療専門サイトm3.com。そのm3.comを運営するエムスリーグループが提供する薬剤師転職サービスが薬キャリです。毎年2万人以上もの薬剤師の方が薬キャリを利用して転職活動を行っており、その求人情報の量と質の高さは口コミでも評判となっています。業界的にも薬剤師の方に最も近いポジションにあり、規模・実績的にも突出している薬キャリは、転職を検討している薬剤師の方が最初に利用するのに最適な内容となっています。

薬キャリ [もくじ]
※当ページは、薬キャリのタイアップ記事になります。

薬キャリの求人内容と特徴

登録求人数

※ 求人数は掲載の際に独自に調査させて頂いた参考値です。最新の値は公式サイトをご参照ください。
公開求人数 非公開求人数(推定)
55,000
薬キャリは自らの求人だけでなく、国内大手薬剤師転職サイト33社以上の求人データも保有しており、国内最大級の求人数を誇ります。2020年4月時点での公開求人は5.5万件。サイトには掲載されていない非公開求人も数多く扱っています。市場に出ていない求人の掘り起こしも。

公開求人の雇用施設の割合

※ 求人数は掲載の際に独自に調査させて頂いた参考値です。最新の値は公式サイトをご参照ください。
調剤薬局 OTC OTC+調剤 病院 企業
83.7 % 0.1 % 6.5 % 8.2 % 1.4 %
調剤薬局 病院・クリニック ドラッグストア(調剤併設) ドラッグストア(OTCのみ) 企業 その他
薬キャリのサービスはほぼ全ての施設形態に対応しています。調剤薬局や病院・企業系の求人が充実しおり、特に調剤薬局の求人数は業界でも突出しています。逆に調剤の無いドラッグストア単体の求人は必ずしも多いとは言えません。ドラッグストアへの転職を検討されている方は薬キャリと他のサービスの併用がおすすめです。

雇用形態

※ 求人数は掲載の際に独自に調査させて頂いた参考値です。最新の値は公式サイトをご参照ください。
正社員 パート 派遣 その他
66.2 % 28.4 % 5.4 % %
正社員 契約社員・パート 派遣 その他
薬キャリのサービスはほぼ全ての雇用形態に対応しています。転職支援は勿論、薬剤師の派遣事業にも注力しているのが薬キャリの特徴の一つです。

エリア拠点・支店

サポート拠点数
1 ヵ所
薬キャリを運営するエムスリーキャリア株式会社の本社は東京都港区となっています。首都圏以外の求人も充実していますが、直接会っての面談が難しい場合は電話とメールで連絡を取る形式になります。エリア毎に専任の担当者が決まっており、求人は勿論、医療機関の内部情報など薬キャリ独自の情報には定評があります。

対応エリア

北海道 東北 関東 中部 近畿 中国 四国 九州・沖縄
薬キャリの対応エリアは全国をカバーしており、全国どこでも無料でサービスを受けることが出来ます。

登録手続き・エントリーフォーム

登録に要する時間 登録フォーム項目数
1 8
薬キャリのエントリーフォームの項目数は全部で8。必須項目は7項目のみとなっていますので、1分程度の手続きで簡単に登録することができます。

資格・認可・認定・受賞・注目データ

  • 薬剤師登録者数No.1 (2015年3月自社調べ)
  • コンサルタント満足度95% (2014年自社調べ)
  • 有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-304437
  • 一般労働者派遣事業許可番号 般13-305171

薬キャリで
詳細をチェックする

薬キャリを利用するメリット

国内で圧倒的なシェアを持つエムスリーが提供

薬キャリは「薬キャリ POWERED BY m3.com」というロゴからもおわかり頂ける通り、m3.com提供の薬剤師専門転職支援サービスです。

m3.comはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、東証一部上場企業であるエムスリー株式会社が提供する医療情報ポータルサイトの名称で医療情報分野では国内で圧倒的なシェアを持っているサービスです。

詳しくは沿革の項目で触れたいと思いますが、エムスリー株式会社は創業時はソネット・エムスリー株式会社としてスタートした会社です。ソネット、つまりソニー系列の会社だったんですね。ソニーは古くから医療分野に注力していますので、このような会社があっても不思議ではないのですが、あまりサイトでは触れられていないのでちょっと意外に感じられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

創業から15年以上が経ち、企業として大きく成長したエムスリー株式会社ですが、現在でもソニー株式会社が筆頭株主となっており、子会社では無いもののソニーの関連会社という位置付けになっています。

8割以上の医師が会員になっているというm3.com

医療情報分野で圧倒的なシェアを持っているm3.comと書きましたが、実際にどれくらいのシェアなのでしょうか?

m3.comは登録時に医療資格や医療施設の確認があり、医療関係者だけが会員登録できるシステムになっているのですが、そのWEBサイトのトップページには「m3.comは25万人以上の医師が登録する日本最大級の医療従事者専用サイトです。」とあります。

厚生労働省が2017年に発表したデータでは国内の医師数は約31万人となっていますので、実に8割以上医師がm3.comを利用しているという事になります。8割以上が会員ですから、知っている知らないのレベルでは無いですよね。スマホユーザーにとってのGoogleのような存在と言っても大袈裟ではないでしょう。薬剤師も10万人以上の方が会員になっていますので、医療情報分野におけるm3.comの存在の大きさがおわかり頂けるかと思います。

少々m3.comの説明が長くなってしまいましたが、そんな医療情報分野では圧倒的な存在感を誇るエムスリーグループが薬剤師に向けて提供している転職サービスが「薬キャリ」です。医療業界との関わりが大変深く、信頼も厚いエムスリーだからこそ、様々な医療の現場から求人情報を託されるわけですね。

マイナビやリクナビのような人材大手でも真似できない求人の数、扱えないような好条件の求人を薬キャリが扱っていると評判になるのは、このように医療現場とのコネクションが強いというバックグラウンドがあってのことなのです。

年間2万人以上の薬剤師が登録利用

薬剤師会員10万人を有するエムスリーグループだからこそ実現したネットワークを活かした徹底調査で、薬キャリには独自に調査した情報や薬キャリにしかない独占求人が満載です。薬キャリを通じて転職活動を行う薬剤師の数は1年間になんと2万人にも上ります。

薬キャリでは他社サービスとの併用も歓迎すると公言していますので、比較的気軽に登録する方が多いのかもしれませんね。WEBサイトでは「複数の人材紹介会社に登録しても良いのでしょうか?」という問いに対して、「はい、問題ございません。より幅広い求人の中で転職先を検討するためには、複数の人材紹介会社を利用する方が良いでしょう。(中略)登録先の1つとしてぜひ、ご検討ください。」と回答しています。何とも懐が深いと言いますか、それだけ自社のサービスに自信があるという事でしょうか。

また、「まだ転職したいとまでは思っていないのですが、どのような求人があるのか気になっています。」という方に対しては「求人を見るだけのお問い合わせも、ご遠慮なくご連絡ください。実際に、そのようなお問い合せをされる方は多数いらっしゃり・・・」と回答していますので、情報収集というスタンスで利用しても大丈夫です。

薬キャリは実際に会っての面談なども無く、登録利用に対するハードルが低いサービスとも言えます。求人情報収集の一環として気軽に利用してみてください。

大手人材サービスでも対応していない「派遣」にも注力

薬キャリは派遣事業にも注力していますので、派遣で働きたい薬剤師の方も安心して頼ることが出来ます。数ある薬剤師転職サイトの中でも派遣という働き方に対応しているのはほんの一握りのサービスだけです。人材大手のマイナビ薬剤師もリクナビ薬剤師も派遣には対応していません。

これは人材紹介業と人材派遣業は全く異なる事業で、それぞれの業務には国の許可が必要だからです。派遣の場合は紹介業とは異なり、その会社(この場合薬キャリ)が雇用主となりますので、人を紹介するだけでなく、人を雇用して管理する体制がしっかりと出来ていないと厚生労働省の許可が下りません。福利厚生は勿論、継続的に相当数の人材を管理しながら派遣先との調整を行っていく必要がありますので、人材紹介業とは全く異なるノウハウと体制が必要になります。その為、多くの転職支援サービスはあくまで転職支援、人材の紹介だけで、継続的なフォローが必要な派遣事業までは対応していないのが実状です。

派遣にも注力している薬キャリは、それだけ人材サービスというものに腰を据えて取り組んでいると言っても良いでしょう。転職する方の状況や希望に応じて、正社員、パート・アルバイト、派遣と様々な雇用形態に対応することが出来る。それが薬キャリが支持を得ている理由の一つなのかもしれませんね。

薬剤師登録者数No.1、コンサルタント満足度は95%

薬キャリは薬剤師登録者数No.1(2015年3月自社調べ)となっています。あらゆる薬剤師転職支援サービスが様々なNo.1を謳っていますので「またか」と思う方もいらっしゃると思います。しかし、薬キャリの場合は、前述のm3.comに登録している薬剤師が10万人以上、薬キャリを登録利用する薬剤師が毎年2万人以上という数字が出ていますので、登録者数No.1という謳い文句は実状を示していると考えても良さそうです。

利用された方の満足度は95%(2014年10月自社調べ)。こちらもとても高い数字となっています。これだけ高い満足度を得るにはそれなりの理由がある筈ですが、薬キャリは全国にサポート拠点があるわけでは無いので、実際に会ってのサポートという点では対応が限られます。それのも関わらず満足度が高いという理由は、やはり求人の質、希望する条件に近い求人を手配できているという点にあるのではないでしょうか。

薬キャリはWEBサイトで公開されている案件だけ見ても業界トップクラスの求人数を揃えていますが、これに非公開求人が加わるだけでなく、状況に応じて転職する方の希望条件を先方に提示して、新たな求人の掘り起こしといったことも行っています。

該当エリアの職場に「このような条件で募集はないですか?」「このような薬剤師さんはどうですか?」と一件一件確認していくわけです。既存の求人ありきではなく、あくまで転職しようとする薬剤師の方の希望を尊重する。そんなコンサルタントの姿勢が満足度95%という数字に繋がっているのかもしれませんね。

求人紹介数が多く、メールや電話のレスポンスが速い

薬キャリを利用した方の声としてよく挙げられるのが、対応レスポンスが速くスピーディーという点です。薬キャリのWEBサイトでも、登録後、最短で即日10件の希望条件に合った求人案件を提案すると明記されています。電話やメールのレスポンスの速さにも定評がありますので、短期間で情報を集めることに最適なサービスと言えるのではないでしょうか。

薬キャリは全国にサポート拠点を持っているタイプのサービスではありませんので、良くも悪くも、情報の量、精度、効率で勝負しなくてはなりません。実際に会って話すわけでも無いのにレスポンスが悪かったら競合他社に負けてしまいます。

全国で相談会を行ってじっくりと話を聞くというタイプではないものの、求人の数や情報は膨大に持っているという薬キャリの特性を考えると、自然とこのようなスタイルに落ち着くのかもしれませんね。

サポートよりも情報量とレスポンスと言ってしまうとドライに聞こえるかもしれませんが、決してサポートを疎かにしているわけではなく、あくまで情報量とレスポンスという点で優れているという事です。

誤解を恐れずに例えるならネット通販のAmazonでしょうか。店舗こそ全国にありませんが、商品や情報量が多く、価格的なメリットもあり、注文すればすぐに届く。やや味気ないかもしれませんが、自分で足を運ばなくても目的のものが速く確実に手に入ります。店頭に何度も足を運び納得して買うというのも買い物の楽しみ方の一つですが、それは近所に店舗があり、在庫に余裕がある場合にのみ成り立つ話です。

求人の場合は、雇用する会社の都合や他の転職支援サービス経由で他の方が決めてしまえばその求人はそこで終わってしまいます。レスポンスが良く、スピーディーに進行することが出来るということは、それだけ好条件の求人にアクセスできる可能性が高くなるということになります。薬キャリの注目すべき特徴の一つだと言えるのではないでしょうか。

少し気になった点

スピーディーさがやや強引と感じる方も

薬キャリは最短で即日10件の希望条件に合致した求人を紹介すると謳っている通り、対応が速いことがネットでも評判になっています。しかし、レスポンスが速いことがやや強引と感じてしまう方もいらっしゃるようです。

確かに問い合わせた直後、想定外に速いレスポンスがあれば、不意を突かれた感じになってしまうのかもしれませんね。返事を受けるにしても、多少の心の準備は必要だと思います。薬キャリ側が意図していなくても、あまりにも対応が速いと、急かされているような気がして、早く決めないといけないように感じてしまう方が居てもおかしくはありません。

また、薬キャリの場合、複数の担当者から連絡が入ったという話もありますので、人によっては余計に焦ってしまうのかもしれませんね。
薬キャリ側が強引に進行させることにメリットが無いことは十分に承知している筈ですので、薬キャリを利用する場合は、連絡がすぐあるかもしれないことを踏まえた上で、情報収集の一環に過ぎない、良さそうな求人があるようなら検討する、といった具合にある程度マイペースに対応していきましょう。転職するのはあくまで自分なのですから、無理に調子を合わせる全く必要はありません。

基本は電話とメールによるヒアリング

薬キャリは大手人材サービスのように全国に拠点を持っている訳ではない為、ヒアリングや相談は基本的に電話かメールで行われます。希望すれば実際に会って相談することも可能ですが、現実的には首都圏に限られると思いますので、地方の方は電話とメールのやりとりで進行していくと考えた方が良いでしょう。

実際に会って何度も相談したいという方にはやや物足りないと映るかもしれませんが、わざわざ会うのは面倒、条件の良い求人情報だけ紹介してくれればそれで良いという方には、煩わしさが無くて効率が良いサービスと映るのではないでしょうか。

実際、薬キャリを利用する最大のメリットは医療業界とのコネクションが強いエムスリーグループの情報網にありますので、ご自身に合った情報を最大限に引き出すことを最優先にするというスタンスで利用するのが良いのかもしれません。

薬キャリでは他のサービスとの併用も歓迎していますので、面談が難しいエリアにお住まいの方で不安だからどうしても実際に会って相談したいという方は、マイナビ薬剤師やファルマスタッフのような全国で相談会を行っているサービスと併用してみては如何でしょうか。

薬キャリの評判は?

薬キャリの口コミ・評判は当サイトでも募集させて頂いており、詳細な体験談を幾つか掲載させて頂いておりますが、ネットでの薬キャリの評判も比較的良好なものが多いようです。ここでは当サイトで掲載している体験談から一部抜粋して紹介させて頂きます。

-ヒカルさんの体験談より抜粋

率直な感想は、スピーディーだなと感じました。(中略) 面接官の相性が悪かったのか、本領を発揮できないことがあり、それを担当コンサルタントに伝えたところ、採用担当の方にフォローの連絡をしてくれ、無事内定をいただきました。 結果、私は現在その企業で働いています。

-saori0pharmacistさんの体験談より抜粋

労働条件だけでなく、結婚後、妊娠出産することも視野に入れての転職で悩む部分も多かったのですが、担当の方は親身になって悩んでいることを聞いてくださり、より希望にあっている案件を紹介して下さったので本当にありがたかったです。

-ほたてさんの体験談より抜粋

ハローワークだと、求人を一覧で見れるのはいいけど、自分の希望する週1日のものは見つかりませんでした。(中略)
最初の面談の翌日、求人を持ってきてくださいました。その求人も、私の希望した通勤時間、シフト、時給で、とても良かったです。
そこに決めた後も、交渉の進捗具合をメールや電話で教えてくださり、好印象です。産休明けのことも先方に相談してくださったので、軽い科目からと配慮してくださいました。

-Y.A.さんの体験談より抜粋

薬キャリでは履歴書の添削や、面接で確認しておくとよいことも教えてくださったので、久しぶりの会社面接も準備して受けることが出来ました。私は断りましたが、場合によっては面接に同席し会社との仲介役をおこなってくださるそうです。面談後も会社からの評価をきちんと教えてくださりました。

-あんちゃんさんの体験談より抜粋

これから行く薬局はこういう人を求めている、こういう点を重視してる、過去にはこういった人が印象が良くて評価が高かったなど面接相手の会社に合わせた対策なども教えてくれたのも安心できましたし、当日までに履歴書や職務経歴書の添削などもしてくれたので自信を持って面接に望むことができました。

-Lemiさんの体験談より抜粋

担当者の方は、すごくコミュニケーション能力が高いなと思い、こちらの言葉にしにくい要望も洗い出してくれる感じで、安心して転職活動を任せられました。(中略)
専任の担当さんは薬剤師の転職に長く携わっているとのことで業界にも詳しかったです。当時の薬剤師の求人動向、採用の流れや、今後の動向(コロナ収束後を見越して)についても意見を聞かせてくれました。

-nanamiさんの体験談より抜粋

サイトで登録した数時間後にはお電話いただき、詳しい希望の聞き取りがありました。その翌日には取り急ぎということで3件マッチした薬局のご紹介メールをいただきました。まだ条件に合う薬局を探してもらいつつ、電話で3件の中での優先順位の聞き取りがあり、面接の日程の調整をしていただくことに。ここまで1週間もかかっていないです。

-ホンディさんの体験談より抜粋

薬キャリに登録すると数分で電話がかかってきました。 対応がものすごく早くて驚いてしまいましたが、素早い対応というのは安心感があり、信頼にもつながりました。(中略) どういった企業なのか特色をよく把握している担当者であったため安心して任せられると感じました。

-mariさんの体験談より抜粋

元々見学も体験も行なっていない薬局だったようですが(中略)今回は見学、体験も可としてくださいました。その交渉もエージェントさんが上手く説明して下さり、頼りになりました。なかなか自分では先方の様子を何度も見に行く事はしにくい為、有難いと心から思いました。

これらの体験談はこのページ下の「薬キャリの口コミ・評判(体験談)」にて全文をご覧頂けますので、是非ご参照ください。

薬キャリはどんな薬剤師に向いている?

薬キャリは扱っている求人数もトップクラスで総合的なサービスではありますが、敢えてターゲットを挙げるとするなら次のような方に向いているのではないでしょうか。

条件に合った多くの求人情報を得たい方

薬キャリの強みは豊富な情報量にあります。エムスリーグループと医療機関との密接な関係を活かした情報網を利用しない手はありません。希望条件を登録すれば、その条件に沿った求人情報を最短で即日10件受け取る事が出来ます。まずはどんな求人があるか探りを入れるところから始めて、ピンとくる求人が無ければ、条件を微修正しながら次へ次へと進めることで徐々に精度が高まり、候補も絞られてくる筈です。実際に会っての面談が無い分、出来るだけ多くの情報を引き出しましょう。遠慮する必要はありません。徹底的に活用してください。

なかなか見つからない企業や病院の求人を探している方

薬キャリの求人数は薬剤師転職支援サービスの中でもトップクラスを誇り、口コミ・評判でも総じて高い評価を得ていますので、転職を検討している全ての薬剤師の方におすすめ出来るサービスですが、特に注目したいのは、転職市場では最も求人が少ない企業と病院の求人が他社サービスよりも充実しているという点です。

これは医療業界との関わりが強いエムスリーグループならではの強みとも言える部分ですので、企業や病院への転職を検討している方は上手く活用したいところですね。

転職するかどうか検討する材料として情報が欲しい方

薬キャリでは転職するかどうか決めていない方の利用も歓迎となっています。まだ転職するかどうかは決めていないけど情報収集をしたいという方でも大丈夫ということですね。WEBサイト上にも

『求人を見るだけのお問い合わせも、ご遠慮なくご連絡ください。実際に、そのようなお問い合せをされる方は多数いらっしゃり、「求人を見ることで、今の仕事が他と比べてどうか確認することができて良かった」というお声をいただきます。』

と記載があります。「登録利用する=転職する」と考えてしまうと身構えて動けなくなってしまう方もいらっしゃると思いますが、薬キャリであれば気軽に利用出来るのではないでしょうか。

他社サービスと併用したい方

薬キャリではWEBサイトに他社の薬剤師転職支援サービスとの併用も歓迎する旨の記述があります。

『より幅広い求人の中で転職先を検討するためには、複数の人材紹介会社を利用する方が良いでしょう。』

実際のところ、転職活動時に複数のサービスを併用することは常識とも言えることですが、表立って堂々と言及しているのは薬キャリくらいではないでしょうか。前述の情報収集目的利用もそうですが、何とも太っ腹ですね。それだけ余裕がある、自社のサービスに自信があるという事なのでしょう。

運営会社は?

薬キャリのサービスを提供しているのはエムスリーキャリア株式会社という会社でm3.comを展開しているエムスリー株式会社が51%の筆頭株主となっています。簡単に言ってしまうと薬キャリはエムスリー株式会社の子会社が提供する薬剤師転職支援サービスということになります。

親会社のエムスリー株式会社については上でも説明させて頂きましたが、医療情報ポータルサイトm3.comを運営しているソニー株式会社の関連会社です。m3.comは国内の医師の8割以上が会員登録している医療業界では圧倒的なシェアを誇る情報サービスで、薬剤師の登録会員も10万人を突破していますのでご存知の方も多いと思います。

病院の口コミ・評判や薬検索でよく見掛けるQLifeというサイトもエムスリーのグループ企業が提供するサービスですので、m3.com以外でもネットの医療情報分野ではかなりのシェアを握っていそうですね。

エムスリー株式会社は2004年に東証マザーズに上場し、現在は東証一部に上場(証券コード2413)。資本金は15億8700万円ですので、規模も実績も申し分無い会社と言えるのではないでしょうか。

[エムスリー株式会社 沿革抜粋]

2000年 09月 ソネット・エムスリー株式会社設立。
2002年 03月 ウェブエムディ株式会社より医療情報サイト「WebMD Japan」引き継ぎ。
2003年 01月 ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社より、 医療情報サイト「MediPro/MyMedipro」を営業譲受。
2003年 07月 2つの医療情報サイトを統合、医療専門サイト「m3.com」運営開始。
2004年 04月 医師向け求人求職支援サービス「m3.com CAREER」提供開始。
2004年 09月 東京証券取引所マザーズ市場上場。
2007年 03月 東京証券取引所市場第一部へ上場市場を変更。
2009年 12月 エムスリーキャリア株式会社を設立。
2010年 01月 エムスリー株式会社に商号変更。

薬キャリを直接運営しているエムスリーキャリア株式会社は2009年12月に設立されていますが、設立直後の2010年度の売り上げが14.3億円だったのに対し、2016年度の売り上げは86.3億円となっていますので、急成長している会社であることがわかりますね。

エムスリーキャリア株式会社はエムスリークループにおいて人材サービス全般を受け持っており、薬キャリの他にも、医師転職支援サービス「エムスリーキャリアエージェント」、医師のための総合転職支援サイト「m3.com CAREER」、医師のための病院情報検索サイト「m3.com 病院クチコミナビ」、医学生のための研修病院探し支援サイト「m3.com 研修病院ナビ」、麻酔科医専門お仕事探し情報サイト「アネナビ!」、産業医の採用支援「産業医紹介・顧問サービス」、医療コンサルティング「病院経営支援PMサービス」、医師採用機能提供サービス「医師採用アウトソーシングサービス」、全国の医療機関の経営事例を集めた「病院経営事例集」などのサービスを提供しています。

薬キャリまとめ

薬キャリは日本最大級の求人数を誇りますので、様々な求人を効率よくチェックしたい薬剤師の方には最適なサービスと言えます。35万人以上の医師・薬剤師が利用しているm3.comのエムスリーグループが運営する転職支援サービスですので、薬剤師の方にはある意味最も身近な薬剤師転職サイトと言えるのではないでしょうか。また、医療業界に精通したエムスリーグループの独自ネットワークから得られる求人や調査情報を、薬剤師の方が活用しない手はありません。豊富な求人情報を保有していながらも、求人ありきではなく、薬剤師の方の希望を第一として、条件に合う求人が無ければ新たな求人の掘り起こしも試みるというキャリアコンサルタントの存在にも注目。薬剤師転職サイトはそれぞれ扱う求人もサービス内容も異なりますので、平行して複数利用するのが理想的ではありますが、「面倒だから1つで多くの情報を得たい」という方には扱っている情報量が多く、業界にも精通したキャリアコンサルタントの手厚いサポートも受けられる薬キャリはベストな選択肢となりそうです。

薬キャリの要点と評価
薬キャリ
  • 国内最大級の求人数。薬剤師転職サイト20社以上の薬剤師求人を一括サーチ。
  • 年間2万人以上の薬剤師が利用。コンサルタントは満足度95%。
  • 派遣にも注力。薬剤師から希望を提示して新たな求人の掘り起こしも。

薬キャリのの口コミ・評判(体験談)

薬キャリを実際に利用されている方に投稿頂きました口コミ・評判です。良い点は勿論、イマイチな点も十分にチェックしておきましょう。薬キャリの口コミ・評判を投稿頂ける方はこちらからお願い致します。
薬キャリの口コミ・評判
平均点は・・・
4.1 /5.0
(レビュワー数 17人)
毎年2万人以上の薬剤師が利用している転職エージェント
薬キャリ
35万人以上の医師・薬剤師が利用している日本最大級の医療専門サイトm3.comが提供。医療関係者が転職を検討する際に、迷わず登録しておきたいサービスの一つです。
最終更新日

こちらの薬剤師転職サイトはご覧になりましたか?

薬局・ドラッグストアの年収
サンドラッグ

サンドラッグ

サンドラッグは株式会社サンドラッグが提供するドラッグ ...

ツルハドラッグ

ツルハドラッグ

ツルハドラッグはドラッグストア大手で全国に1262もの店舗 ...

アイン薬局

アイン薬局

アイン薬局は北海道発祥の調剤薬局チェーンです。北海道か ...

ウエルシア薬局

ウエルシア薬局

ウエルシア薬局は業界最王手クラスのドラッグストアチェー ...

スギ薬局

スギ薬局

スギ薬局は東海地方を中心に展開する調剤薬局併設ドラッグ ...

クリエイトSD

クリエイトSD

株式会社クリエイトSDは郊外型ドラッグストアのパイオニア ...

薬剤師求人コラム
薬剤師がドラッグストアなどの職場から調剤薬局へ転職する際に注意すべきポイント

薬剤師がドラッグストアなどの職場から調剤薬局へ転職する際に注意すべきポイント

調剤薬局への転職を検討されている薬剤師の方の中には、「 ...

薬剤師の転職理由ファイル.1:私は異動の多さをきっかけに転職を決意しました

薬剤師の転職理由ファイル.1:私は異動の多さをきっかけに転職を決意しました

私は今の職場に転職してから7年目になる、男性薬剤師です ...

薬剤師転職サイトの転職お祝い金が遂に禁止に。祝い金に代わるお得なキャンペーンは?

薬剤師転職サイトの転職お祝い金が遂に禁止に。祝い金に代わるお得なキャンペーンは?

薬剤師の転職支援サービスが誕生した頃から実施されてきた ...

企業や病院で働いていた薬剤師が調剤薬局へ転職するメリットとデメリット

企業や病院で働いていた薬剤師が調剤薬局へ転職するメリットとデメリット

他の職場から調剤薬局への転職を検討されている薬剤師の方 ...

転職する薬剤師が事前に最低限考えておくべきエージェントに伝える希望条件とは?

転職する薬剤師が事前に最低限考えておくべきエージェントに伝える希望条件とは?

転職をお考えの薬剤師みなさんは、転職先について明確な希 ...

薬キャリの求人を見る